Skip to content

音楽イベント「媚骨堂」を開催します。

by コダ on 2006.01.05.

2/4(土)より、新しい音楽イベント「媚骨堂」を開催します。

ビバ・コダ・ツカ、で、「びこつどう」です。

媚骨堂

見る人が見たら「え、これただの冗談だよね」とか言いそうなぐらい、だいぶ思い切った感のあるロゴだったりしますが、僕らは至って正気であり、実際のところ、既にハコも抑えてあります。また、わりと色々なことを既に決定させていて、とりあえずは第3回まで隔月ペースで開催しようと考えています(大赤字にならなければ)。今まで続けてきたKSPをやめたりするわけではないんですが、今年は個人的に、このイベントをがんばっていこうと思っています。

このイベントを開催したいと考えたのは、「なるべくシンプルでわかりやすく、単純に音楽を楽しむことの出来るイベントをやりたい」という思いが、僕の中で常にあったからです。イベントを主催する人なら誰しもそう考えるものかも知れないけど、やっぱり単純なものほど難しいもんで、最近では「やりたいことが全然できてねえなあ、主催なんてするもんじゃねえなあ」などと暗くなることも、実は多かったです。なので、なるべく軽量化した内容でやってみたかった。

 

 

ところで、記念すべき第1回目のゲストには、JMQ(James Monde Quartet)のカリオカさんという方をお迎えします。個人的にすごく(人として)大好きな、かなりの知識と腕を持っている(それでいてすごくヘンな)方でして、もし何かイベントをやることになったら、まず最初にカリオカさんを呼びたい!とずっと考えていました。「好きな曲を好きなだけ流してください」とお願いしているのですが、まず間違いなく、素晴らしいDJをしてくれると思います。

媚骨の3人は、毎回お呼びするゲストDJに比べれば腕前こそ大したことはないですが、音楽が常にそこにあるような場を提供すべく、楽しく真面目にやっていこうと思っています。ありきたりな言い回しですが、このイベントへ遊びに来てくれた全ての方が音を楽しんでくれれば嬉しいです。それこそ、主催者冥利に尽きるというものです。

皆さん、ぜひ遊びに来てください!

[イベント詳細はこちら] http://www.taqrock.com/vikotsudo/

 

※媚骨堂は、言うまでもなく風味堂に由来していますよ。だって好きなんだもの。

 

関連記事


Comment: 0

コメント投稿

ご注意: 「Name」「Email」は必須項目です (メールアドレスは公開されません)

コメントのRSS