Skip to content
Tags

キリンビール大学

by コダ on 2007.01.18.

 

ビールの申し子ことコダですこんばんわ(2:10時点で3本目)。

去年あたりから、家にいるときはだいたい「KIRIN 淡麗 グリーンラベル <生>」を飲んでいるんですが(厳密にはビールじゃないけど)、さっきボケーとKIRINウェブサイトを見ていたら、キリンビール大学なるページを見つけたのです。

サイトのキャッチフレーズと思われる「ビールが楽しくてたまらんのです!」のことばどおり、かなりたくさんの豆知識(主に合コンで役に立ちそうな)が学べて、いろいろと受講しているとかなりオモシロイです。ウェブサイトも全体的にかなり凝った作りになっておりまして、こういうのを見るとキリンで働く方たちのビールに対する情熱が感じられて、僕(2:30時点で4本目)なんかはグッときてしまいます。

で、ここでマジメに学習したらビールパネルクイズ(音が出ますのでご注意)に挑戦です。

このクイズで遊んでるだけでもかなりの豆知識(主に合コンで役に立ちそうな)が得られるのですが、300点以上ゲットすると、キリンビール大学校章入りの特製ノートが抽選で当たるそうです。うわー超欲しい(棒読み)!あと、880点以上獲得(全問正解、かつチャンスカードがいいところで出ると達成できます)するとウェブサイトにイニシャルを残せるという、もの凄い光栄な事態になります(棒読み)。

言うまでもありませんが、ビールの申し子である僕は軽く300点を突破し(当然、特製ノートも応募しました)、さらに880点以上獲得してイニシャルも残してきました。

しかも、ビールの申し子である僕は、ただフツウにイニシャルを残すだけでは飽き足らず

自分のサイト名を刻んできました(超ヒマ人)

あと、ビールの申し子である僕はものすごい速さで問題を解いてみたりしました。

歓声が途切れないうちに次のクイズに正解するのがミソです。

答えだけ覚えてれば大丈夫です

[映像] ビールの申し子である僕が、ものすごい速さで全問正解する様子(音が出ます)

皆さんも、(どうしようもなくヒマな時とかに)クイズにチャレンジしてみたらいかがでしょうか。

 

[参考サイト]

 

関連記事


Categories: その他・雑文

Comment: 0

コメント投稿

ご注意: 「Name」「Email」は必須項目です (メールアドレスは公開されません)

コメントのRSS