Skip to content
Tags

,

RICOH GX200

by コダ on 2008.07.10.

を、さんざん悩んだ挙句に購入しました。

イエス!イエス!

イエスイエスイエス!(鼻水たらしながら)

実は大学時代に写真部の副部長を仰せつかった経験もある僕なのですが、それはただ単に部室で毎日やっていたファミスタが超強かったというだけでありまして、写真とか別にアレだった感じなんですが、ひょんなことからデジカメ購入というキッカケに恵まれまして、ど素人なりに数週間いろいろと調べつつ、結局GX200にしたわけであります。

GR DIGITAL IIにもかなり惹かれたんだけど、最終的にGX200を選んだ理由としては

  • GRDは知り合いで持ってる人が結構いた
  • GX200のほうが多機能らしいので、とりあえず上手に撮れそう
  • 池袋のヤマダ電器へ買いにいったら、GX200発売日なのに「あと2個しかないっす」と言われて思わず

まあ、そんな理由なのよね。

まあ、キッカケなんて何でもいいよね。

まあ、全国5000万人のカメラファンの皆様ごめんなさい(ウソ泣きしながら)

 

ともあれ、これまでカメラの機能は全く気にせずにパシャパシャと撮ってただけなんだけど、いろいろ調べただけあって、何だかよくわかんないけど超面白くなってしまい、オートフォーカスとかホワイトバランスとか(超初歩の初歩)のこと今さら学習してみたり、意味のない写真(↑とか)を撮りまくっております。やあ面白いなあ。

[参考サイト]

amazon: RICOH GX200GR DIGITAL II
RICOH: RICOH GX200GR DIGITAL II

 

あ、あと「10mix DIGEST 051-100」ミックスCDが完成しましたーーーッ!

イエス!イエス!

イエスイエスイエスー!(ビール飲みながら)

…というかとっくに完成していたんですが、実はプリンタが壊れてしまってまして、ジャケット(曲リスト)がプリントできない状態なのです。なので、ジャケ画像もまだナシ。

CD送付を希望されている方々におかれましては大変お待たせしまくって申し訳ないのですが、もうちょいガマンしていただけると幸いです。プリンタは近々購入する予定なので、7月中には届くようにします。

77分31秒、28曲の超大作(数値的には)でございます。乞うご期待。

 

関連記事


Categories: その他・雑文

Comment: 0

コメント投稿

ご注意: 「Name」「Email」は必須項目です (メールアドレスは公開されません)

コメントのRSS