Skip to content
Tags

石垣島へ行ってきた。

by コダ on 2008.09.17.

Condoi Beach

抜けるような青い空!

エメラルドに輝く海!

星屑をちりばめた砂浜!

猛威を振るう台風13号(泣

…ということで先週、夏休みをとって石垣島へ行ってきました。

月~金で人生初の「憧れの地・オキナワ」を満喫する予定が、木曜から台風が(超ナイスタイミングで)接近してきまして、最後のオタノシミだった小浜島1泊はキャンセル、那覇へ脱出を試みるも空港のキャンセル待ちは長蛇の列、そうこうしているうちに暴風域に突入で飛行機は2日間の欠航でホテルに完全カンヅメ、仕方ないのでホテルや近所の店でビールを飲み続けて過ごしましたとさ。あー楽しかった(ビールたくさん飲めたから)

しっかし台風すごかったなー。大学時代のバイトの後輩が石垣に移住しており、1泊させてくれたり色々とお世話してくれたんですごく助かったんですが、車でホテルに送ってくれる途中、暴風のあまり軽自動車のバックドアが突然ドガーーン!と全開になったときはマジで死ぬかと思いました。これは悪夢(もしくはドリフ)なのかと。運転していた後輩が、あんまりにも焦ったのか「閉まれ!閉まれ!」と絶叫してて超ウケました。閉まんねっつの。

そんなわけなんですが、前半3日は概ね天気も良くタイヘン楽しかったです。竹富島よかったなー。

上でもリンク貼ってますが、flickrでその様子(台風とか)を載ましたので、もしアレならアレして下さい。

 

関連記事


Categories: その他・雑文

Comments: 2
  1. is (p)

    おかえりー大変だったなぁ。
    でもやっぱり島は良いなぁ…
    来年は、石垣に行こうと思います!

  2. コダ (p)

    やー大変だったけどそれなりに楽しかったよ。
    離島とかっつって最初は特に興味なかったけど、行ってみるとすごいねえ。
    一度行って、もはや那覇(計2.5hぐらいしかいなかった)とかは都会すぎるなーと思ったほどでした。
    来年は石垣でニアミスしましょう!

コメント投稿

ご注意: 「Name」「Email」は必須項目です (メールアドレスは公開されません)

コメントのRSS