Skip to content

10mix #130

by コダ on 2008.10.23.

(♪試聴は終了しました)

先週末のイベント「Melting Pot」に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

飲み(あるいは飲まされ)すぎて、大失態をやらかしました(泣

ヒサビサで楽しかったのもあり、友達がわりと来てくれて安心してしまったのもありで、ロクに何も食べずにガーッと飲んでしまったようで、「レコードがちゃんとセットされてない(浮いてる)状態でスピン」とか「CDのフェーダー切り忘れてCDとレコードを同時に流す」とか、とんでもない凡ミスを繰り返したうえ、流した曲もはんぶんぐらいしか覚えてない状態です。まさに「はんぶん不思議」。ってうまくねえよ!(泣

というか、気づいたらブースにいて「はんぶん不思議」を流してました。

どういう流れでこの曲までたどり着いたんだろうか…。

僕は普段、自分がDJするときはいつもわりとちゃんとやってる(つもりな)ので、ゆかりのある人は「ついにやらかした!」と面白がっていたようですが、ゆかりのない普通のお客さんにとってはかなりヒドイDJっぷりだったと思います。あああー情けないというか申し訳ない。猛省。

ということで、もう酒は飲まない。明日から。(明日からダイエット説

と固く誓っての第130回目。

当日流そうと思って持っていった(けど流したかどうかは定かではない)曲が中心です。

 

曲目

01: Psapp / About Fun [0.0]

02: Peter Bjorn And John / Young Folks [0.0]

03: oasis / The Shock Of The Lightning [+1.0]

04: Ellen McIlwaine / Toe Hold [+5.5]

 

曲紹介

01: ずっと欲しかった1曲。アナログがどうしても見つからずCDで購入。最近どうも、こういうのがハマる。

02: 昨年話題になった「Young Folks」。何が良いのかよくわかんないんだけど中毒性があるよねえこの曲。

03: 久々にoasis新譜購入。これは素晴らしい!「Roll With It」と「Rock’n'Roll Star」のあいのこな感じ。

04: いつ聴いてもメチャメチャかっこいいこのカバー。ライブの緊張感がたまりません。

関連記事


Categories: 10mix

Comments: 2
  1. 鳴海 (p)

    久々のDJ観に行きたかったんだけどね。
    残念。

    あのToo Hold大好きです。
    カバーとは知らず。
    誰のカバーなの?

  2. コダ (p)

    鳴海君
    まあ、少なくとも僕のDJっぷりを聴けなかったのが残念かどうかはアレなんですが。
    ちなみに「Toe Hold」のオリジナルはアイザック・ヘイズです。
    Al Kooperもカバーしてるし、他のカバーもいくつかあるはずだよ。
    でも、今まで聴いた中ではEllenバージョンがいちばんかっこいいと思います。

コメント投稿

ご注意: 「Name」「Email」は必須項目です (メールアドレスは公開されません)

コメントのRSS