Skip to content

10mix #204

by コダ on 2012.04.07.

10mix (201-300)

に、2ヶ月ぶりの「10mix」でございます。

昨年、とあるご好意で某ご近所の方に素晴らしいレコードをたくさんいただいたんですが、見るからに良さそうなレコードばっかりなので、「これ、然るべきときにキチンと聴かないともったいないわ~・・・」って思って数枚ぐらいしか聴けずにいたのです。

しかしこないだ、ふと「はっ、このレコード、僕が聴かなきゃ誰も聴けない・・・僕が明日もしポックリ死んだら誰も聴けない・・・」ということに(半年以上経ってようやく)気づきまして、それならじゃんじゃん聴いてじゃんじゃんミックスするか、という結論に至りました。

ということで、今回は1~4曲目が頂き物のレコードです。レコード紹介・コメントも書いてはみたんですが、なんとなく適当なことしか書けなかったので今回は割愛しました。聴いたことある曲もあったんだけどブラジル方面の曲ってほんとにぜんぜん詳しくないので。

しかしいざ聴いてみるとやっぱりやべえ~!

こんなレコードをポーンとくれちゃう人の気が知れねええ~!

とか思いました。

僕もいつかはそんな懐の深い人間になりたいです。たぶん無理だけど。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

10mix #204

  1. Edgar E Os Tais / Alo-Helo [0.0]
  2. Claudette Soares / So Faltava Voce [+1.0]
  3. Pedrinho Mattar / Sex-Appeal [0.0]
  4. Som Nosso / Pra Swingar [+2.0]
  5. Flaming Ember / Spinning Wheel [+4.0]

曲紹介・コメントなど

  1. # 割愛
  2. # 割愛
  3. # 割愛
  4. # 割愛
  5. 最後ぐらいは自分で買ったレコード。これ一時期すんごい好きだったんだけど久々に聴いたらやっぱり暑苦しくていいなー。ブラスロック全盛期のBlood, Sweat & Tears による名曲「Spinning Wheel」をさらに土臭くしたような名(迷)カバー。曲ももちろんなのですが、「とりあえず4人集まって髪型とかもビートルズっぽくしてみたんですけどテンションあがりすぎて木に登っちゃいました」的なジャケのトホホ感がとにかく好きすぎるので、とりあえず1回ジャケ見てみてください曲聴かなくてもいいから

関連記事


Categories: 10mix

Comment: 0

コメント投稿

ご注意: 「Name」「Email」は必須項目です (メールアドレスは公開されません)

コメントのRSS