Skip to content

10mix #205

by コダ on 2012.05.20.

10mix (201-300)

ミックスCDの作りかた」なんて記事を偉そうに書き始めてしまった手前、ミックスをアップしづらくなっていることこのうえないのですが、そこをあえて、思い切って、1ヶ月半ぶりの「10mix」でございます。

最近ひさしぶりにレコ屋へ行きまして、っつってもそもそもはレコード売りにいくためだったんですけど、いやーやっぱレコ屋はいいなー!レコ屋サイコー!と思ってたら案の定売ったお金でレコードを買ってしまいまして(レコスケくん)、買ったら楽しくなってきてしまいまして、別のレコ屋にも行ってしまいまして、そんなこんなでひさしぶりに1ヶ月で10枚以上もレコードを買ってしまいました。

でもやっぱちょっとはレコ屋行ったほうがいいなー精神衛生上、と思いました。
数年ぶりにレコ熱(低音火傷しそうな程度の)が沸々としてきております。

そんなわけで今日は、この1週間で買ったレコードを中心にミックス。
ほとんど自分の試聴用っぽい内容です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

10mix #205

  1. Quantic & Alice Russell with the Combo Barbaro / Look Around The Corner [+2.0→+3.0]
  2. Tom Brock / Naked As The Day I Was Born [+1.0]
  3. Robin Kenyatta / You [+4.5→+2.0→+1.5]
  4. Gallery / Love Every Little Thing About You [+4.0]

曲紹介・コメントなど

  1. 最近発表されたアルバム「Look Around The Corner」からのタイトル曲。周囲で何かと良い評判ばかり聞くこのQuantic、僕は6年ぐらい前の12インチ(このミックスに入れたやつ)しか持ってなくて名前を覚えていた程度だったんですが、もうけっこう長くやってる方なんですね。こんなにいいと思わなかったのでビックリした。んで、「CDも欲しいなー」と思ってAmazonで検索したら「[アナログ盤 / 2LP+CD]」って書いてあったので「もしや・・・」と思ってレコジャケの中を覗いたらCD入ってたー!うおおおーツイてるー!
  2. お次は「10mix」では #177 で既出のTom Brockによるこの曲。これ音質がすごく良くて、そのうえ中~高音がバキバキしてるので個人的にすごく好きなレコードです。
  3. つい6時間前に買ってきたレコードなのであんまり偉そうなことは言えないんですが、値札に「メロウフュージョン」って書いてあったから1985年ぐらいのテケテケしたやつかな~と思いつつ試聴して、うお~しばらくレコ屋行ってなかった間にこんなの数百円で買える時代になってたのか~!と思ってすぐさま購入。しかしなんか聞いたことある名前だなこの人、と思ったら、こないだ「You Are The Sunshine Of My Life」が入ってる別のLPを売ったばっかりだった・・・。
  4. こちらもつい先週購入したレコード。この辺の「かつてはミドルクラスなプライスがついてた(かもしれない)」的なレコード、今ほんとに安くてびっくりです。これはやっぱり足しげくレコ屋に通うしか・・・(自分への言いわけ)

関連記事


Categories: 10mix

Comment: 0

コメント投稿

ご注意: 「Name」「Email」は必須項目です (メールアドレスは公開されません)

コメントのRSS