Skip to content
Tags

,

14800円のイヤフォンを買った

by コダ on 2012.12.28.

final audio design - heaven IV

final audio design というメーカの「heaven IV」というイヤフォンを買いました。
これすっげえいい!

2年半ぐらい前に買った MONSTER CABLE 社のイヤフォンが断線しまして(3回目)、音は確かによくて気に入ってたんだけど作りが悪すぎてさすがに腹が立ったので「もうモンスターのイヤフォンは一生買わない、っていうか高いイヤフォンも絶対買わない」と思ったのが先週の話、先週の話だったんですが… やーこれいいわー。試聴して「うおっすげっ」となりました。

そもそもは「ヘッドフォン欲しいなー」と思って電器屋に行ったんですけど、もともと買おうと思ってた audio-technica のバックアーム型のやつ を試聴してみて「やっぱり音漏れするよなーこれ」って躊躇してるときになんとなくイヤフォンコーナーのほうへ移動していろいろ試聴してみたら、 Philips SHE8000 というやつが2000円代とは思えないほど良くてビックリして、ついでに7000円くらいの Philips SHE9850 も聴いてみたらこれがさらにものすごい良くて「ぐおーフィリップスー!」ってなって、すでにどっちか買う気満々で1時間近く悩んでるときについ魔がさして heaven IV を試聴してしまったのでした。むしろ試聴しなきゃよかった

まあ別に僕そんなに自分が良い耳を持ってるとも思ってないし、機械には疎いし、そもそも「FINALAUDIO… フィーナラウディオ…?ブラジルのメーカかな?」と思ったらファイナルなオーディオだったというぐらいに無知(そのうえ英語力ゼロ)なんで、耳のフィット感とか好きな音域がクリアだと「これはいいものだ!」と思ってしまうクチなんですが、それにしても買うつもりもないイヤフォンにしかも14800円も出してしまうとは。一聴して迫りくる感じにワーッとなりました。中音域がクリアで低音域は強くないんだけどバランス良く出ている、というか。

 

ちなみに14800円するだけあって、ケースが銀ピカですごいです。

final audio design - heaven IV (case)

 

あとは2年半で3回断線しないかどうかが最大の懸念点なんですが、まあ買っちゃったもんは仕方ないのでしばらくウキウキしながら使いたいと思います。断線したら怒りに打ち震えながら Philips のやつ買います。Philips のほんとすごい良かった。明日にでも欲しい。

参考

関連記事


Categories: その他・雑文, 音楽

Comment: 0

コメント投稿

ご注意: 「Name」「Email」は必須項目です (メールアドレスは公開されません)

コメントのRSS