Skip to content

10mix #215

by コダ on 2016.01.31.


10mix (201-300)

最近よく「ピーナッツ・カフェ」へ遊びに来てくれる、たけみちゃんという子がいるんですけど、彼女が「たけみごはん」というブログをやってるんですよ。

その名のとおり、毎日、作ったおいしそうなごはんを丁寧な文章と写真でもって紹介しているわけなんですが、毎日ですよ毎日。皆さん、自分の好きなこと(と言っても、たけみちゃんが料理好きなのか知りませんが)、毎日やれます?僕はやれません。これはちょっとすごいことだなと思うわけです。

で、ピーナッツでたけみちゃんと会ってそんな話をしながら、ふと、「最近レコード聴かなくなったな、というか、レコードどころか音楽もここ数年は聴いてない日のほうが多いな」と思ったわけです。「思った」っていうかだいぶ前からとっくに気づいてたんですけど、好きなものを無理して摂取して嫌いになってしまうことのほうがよっぽど恐ろしかったので、気づかないふりをしていたのです。

それで、こういうのは本当にタイミングとかだと思うんですけど、そんなことを毎日考えていたらなんか急に最近音楽を聴く気が沸いてきまして、これは久しぶりに楽しい気持ちで毎日聴けそうな波がきてる(気がする)!みたいな感じになりましたので、前置きが長くなりましたが、なんかいけそうな気がするので、2013年5月以来・約3年ぶりの「10mix」です。

 

ちなみに、これまで200回以上「10分ぐらいのDJミックス=10mix」でやり続けてきたんですけど、いつまでたっても世間が追いついてきやがらないので、今回から気持ちを新たに

10曲のDJミックス

でいくことにしました。
あと、こういうのは気合い入れすぎると続かないので、編集なしのライブミックスでまた淡々とやりたいと思っております。今回のも途中でエフェクト切り忘れて後半モワーンてなってるところあるから編集したいけど我慢します。それではどうぞ。

10mix #215

10mix vol.215 by Taqrock on Mixcloud

list

  1. How Does It Feel (To Be In Love) / Le Blanc & Carr [0.0]
  2. 心理の森 / シンリズム [+4.5]
  3. この世は不思議 / 冨田ラボ [+1.5]
  4. ワンチャンス feat. 臼井ミトン / P.O.P [0.0]
  5. 恋1/2 / 泰葉 [+2.0]
  6. Give Me Something Better / The Haggis Horns [+5.0]
  7. Sweet Sticky Thing / Judy Roberts [+0.5]
  8. Drivin’ Me Crazy / Project One [-1.5]
  9. You Are The Sunshine Of My Life / Kwartet Ferrie Robers [-1.5]
  10. Eddy Doorenbos / Takin’ A Chance On Love [+3.0]

関連記事


Categories: 10mix

Comment: 0

コメント投稿

ご注意: 「Name」「Email」は必須項目です (メールアドレスは公開されません)

コメントのRSS